ピーピーJAZZ ~或る男のモノローグ~

ベース弾き波戸就明のブログ
ホケキョウ
ウグイスが前の公園で鳴いています。
さらに、桜の蕾も膨らんできています。

まさに春ですね。

最近、時間がたつのがはやすぎて
一週間なんてソッコウです。
中学の時は長過ぎたのに。。
[PR]
# by nariakihato | 2010-03-16 09:18
忘れ物
昨日、24時30分頃帰宅のはずでした。

しかし、いつものアレが。。。。

なんと家のカギを持っていないことに気付かずに仕事にいっていたのです。

チーン。

妻の携帯に何回も電話、家電にもかけ
最終手段のピンポン。

生憎、携帯はマナーモード。
上の階で寝ているので
下に置いてる家電は微妙に聞こえず。。
もちろんピンポンも。。

チーン。。

20分ほど粘りましたが、夜中なので近所迷惑になるので
諦めて放心。

楽器もなければどこでも行けるけど
不運なことに雨。

チーン。

そこで、こんなに夜中のにと思いながらも近所のN氏に相談。
感謝しきれないほどのキラーパスを出していただきました。

暖のとれる所から、とりあえず一時間おきくらいに電話していたら、
ついに4時前につながり、無事帰宅することが出来ました。

妻に、「何十回も電話したのに」と言うと
「着信は二回しかなかったよ」と。

ボクは誰にかけていたのだろう。
確実に妻の携帯でした。

謎が謎を呼んでいます。

なかなかきついです、softbankさん。

N氏に感謝です。
[PR]
# by nariakihato | 2010-03-06 16:43
二代目バリ〇ン
ボクの必需品といえば。

そう、バリカンです。
髪の毛を切ったり、ひげを短くしたりで
週1以上使用しているので、ないとかなり困ります。

今使っているのは二代目で、22歳の時にNY留学の餞別として
当時のバイト仲間から頂いたものでした。

先月25日に刈ったのを最後に動かなくなりました。

NYではルームメイトのコリアンが興味をもち珍しがりボクの頭を刈ったり、
観光で来ていた友達の美容師にやってもらって
アタッチメントが途中ではずれ見事なツーブロックになったりと
思い出がたくさんあります。

気付けば7年近く使っているこのバリカン。
ともに歩んできた7年。
お疲れ様でした。

無いと困るので三代目を購入しました。
刈る日が待ち遠しいです。
そして、丸坊主人口が増えることを祈っています。
[PR]
# by nariakihato | 2010-03-04 09:25
バンクーバー
ボクほどオリンピックを見ている人はいないんじゃないでしょうか。
別にスポーツをしてるわけでもないのに、かなりはまっています。

一日5時間くらいは見ていますが
これを全部練習にあてれたらと思い試みるのですが
やはり奴らには勝てません。
モチベーションは上がるけど、惜しい負け方をしたら
練習できません。
あと少し応援がんばります。

オススメのピアノトリオでのライブです。

明日2.26グラバー邸(谷町4)
大友孝彰(p) 吉川元(ds) 波戸就明(b)
20:00~2STAGE
2000円以上の飲食でチャージなし。

3.3Mクワトロ(武庫之荘)
西田仁(p) 鳥垣優羽(ds) 波戸就明(b)
19:40~3stage
チャージ2000円

明日は女子フィギュアですがグラバー邸(谷町4)にお越しを!!!
[PR]
# by nariakihato | 2010-02-25 12:19
うっしっし。
昨日、確定申告をしてきました。

結構税金が戻ってくるのでパーっと使おうと思います。
やはり、あぶく銭は使うに限りますね。

このボクが羽振りがいいのに
世間が悪いというのは謎です。
鳩山さん、政府支援金をごそっと出してください。
f0153215_9333517.jpg

焼き肉を食べた後の
元気に成長している甥っ子りゅうちゃんと、
無類のミート好きの娘のツーショット。

がんばります。
[PR]
# by nariakihato | 2010-02-17 09:37
ブログ強化月間
ということで、今月3回目の更新です。

オリンピックが始まり、朝起きるのが楽しみになりました。
今朝はノルディック複合を観戦。
かなり興奮するレース展開で、小林がんばれと応援
しかしメダルには届きませんでしたが5ランクアップの7位
団体に期待です。

今から練習して昼前のモーグル決勝に臨みたいとおもいます。

明日は三宮のGREAT BLUEでライブです。
オリンピックの合間にお越しください。
[PR]
# by nariakihato | 2010-02-15 09:02
恵方巻
卵、キュウリ、ソーセージの太巻きを、ほおばる娘。

恵方も無視して、中のソーセージを引っ張りだして食べ
豆もボリボリいってました。
f0153215_9343698.jpg

来週8日は、みなさん大阪のmister kelly'sへ!
メンバーは高見浩之(tp) 橘隆司(gt) 錦織賢治(gt)
19:30~  21:15~
チャージ2300円
ネット予約で1割引なので是非予約を。
[PR]
# by nariakihato | 2010-02-04 09:40
コピー
良いベーシストになるには
トランスクライブしまくるのがいいみたいです。
最近は一日、もしくは二日に一曲しています。

結局、それをしても
ニュアンスなどフレーズをしっかり弾けないと
ただの自己満足になってしまいます。

若干、音をとるのが楽しくて自己満ぎみです。
目指せ一日2曲!!

ということでライブ速報です。

2.3 ブラウニー(関目)
辻田宜弘(ts) 大石麻維子(p) 三夜陽一郎(ds)
20:00~ 2stage
チャージ2000円

2.4 holly's(三宮)
Vo林恵子 P西田仁 B波戸就明
20:00~ 3sgege
チャージ未定

2.8 mister kelly's(大阪)
高見浩之(tp) 橘隆司(gt) 錦織賢治(gt)
19:30~ 2stage
チャージ2300円ネット予約割引有

どしどしお越しください。
[PR]
# by nariakihato | 2010-02-02 09:31
ボクの2010
明け過ぎましたが
新年明けましておめでとうございます。

今年は勉強して賢くなろうと思います。
肉体改造もして健康な体も作ります。
責任ある音を出せるようにします。
そして、激売れベーシストになれるようがんばります。

抱負らしい抱負をたてるのは久しぶりですが
われながら深いモノになりました。

今年もよろしくお願いします。

昨日、通天閣より高い所での仕事で
あまりにも夜景がキレイだったので
それをバックに撮ってもらいました。
しかし、それをのせるのは若干恥ずかしいので
f0153215_1082030.jpg

大阪のダウンタウンの夜景です。

昔は夜景なんてキザだと思っていましたが
美しいものは美しいということがわかりました。
こういう仕事によんでもらいほんとに感謝です。
[PR]
# by nariakihato | 2010-01-09 10:15
師走
今年もほとんど終わりあとちょっとです。

去年からの腱鞘炎がやっと鎮火しました。
前くらいには戻ったと思います。
つまり完全復帰。

腱鞘炎からの脱却です。
実に長かったです。

来年前半でホップステップし、
後半でビッグジャンプしようと企んでいます。

スターウォーズなら
Episode VI Return of the HATOというところでしょうか。

とにかくええ感じになるのでみなさんよろしくお願いします。

しかし永田町のハトはいけてないですね。
リベラルからの脱却。
リターンオブTHE保守。

ま、こうなったのは民主の小手先だけの政策に惑わされ
自民党が頼りなかったからですが。。

総理より指導力があると言われている
小沢一郎が総理になって
人気だけで政治されては困ります。
前の小泉氏のように。

そうなると、ますますやばそうなので
早く安倍晋三氏にがんばってもらい
美しい国を作ってもらいたいです。

ニュースを見ていたら憤りを感じ
珍しく政治ネタになりましたが
新年まで突っ走ります。
[PR]
# by nariakihato | 2009-12-22 09:56


by nariakihato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライブスケジュール
カテゴリ
ライフログ

Nightmare

最高のトリオです

From This Avenue

サンタウンバウンス
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧