ピーピーJAZZ ~或る男のモノローグ~

ベース弾き波戸就明のブログ
<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
BENNY GREENと鍋
先日、東大阪にある海老蔵に行きました。
2,3年前に一度行ったことがあり、その時も度肝を抜かれましたが
今回も同じくぶったまげでした。
見た目はもちろん、味も最高です。何よりもダシが美味。
伊勢海老、蟹、アワビなどの高級鍋です。
f0153215_955675.jpg

鰻の棒寿司も絶品。

年に一度は行きたいお店です。
2人前12000円ですが、4,5人前はあるボリューム。
かなりのお得感。

刺身盛りも氷の上に盛られていて見た目も鮮やかです。
気が向いたら行ってください。

23日にはルクラブにBENNY GREENを聴きに行きました。
ボクの好きなピアニスト、ベスト3に入っている彼ですが
むちゃくちゃ良い人柄で、くりくり頭のかわいい顔していました。
しかしプレイはすごく、最高でした。

それ以上にすごかったのはベースのPETER WASHINGTONで、
深い、速い、図太い。というベーシストの三種の神器を持っていて
何においても的確という、素晴らしいベーシストでした。

ウォーキングラインを弾く時は人差し指の上に中指を少し乗せて弾き
ソロでは中指だけで弾くという謎のピチカート。
速いフレーズもほとんど一本で弾いていました。

やればあんな風にできるんでしょうか。
と、思いながら真似しています。

やっぱ右手は手首ですね。

オススメのピアノトリオでのライブです。

11.27 グラバー邸(谷町4)
大友孝彰(p) 斉藤洋平(ds) ボク(b)
20:00~2STAGE
2000円以上の飲食でチャージなし。

12.2 Mクワトロ(武庫之荘)
西田仁(p) 鳥垣優羽(ds) ボク(b)
19:40~3stage
チャージ2000円

ぜひお越しを。
[PR]
by nariakihato | 2009-11-25 09:37
丸一日
今日は三食ともお好み焼きでした。
いつもながら、おいしかったです。

ちなみに昨日の晩もそれだったので
4食連続です。

ボク以上にお好み焼き好きがいるのでしょうか。
挑戦者求。BYお好みベーシストハト


今日神戸のイベントで一緒だったベーシスト千北くんから
いい事を聞きました。

「シマンドルは良い」
ということです。

ちなみにシマンドルとはコントラバスの教本です。

ボクはそれの最初のほうをコピーしたものを持っているいて
昔にちょろっとしたくらいでちゃんとしたことがありません。

なので帰って早速インターネットで買いました。
やる気がある今、何としてでもマスターします。

目指せマスターケノービ!
[PR]
by nariakihato | 2009-11-01 22:03


by nariakihato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ライブスケジュール
カテゴリ
ライフログ

Nightmare

最高のトリオです

From This Avenue

サンタウンバウンス
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧