ピーピーJAZZ ~或る男のモノローグ~

ベース弾き波戸就明のブログ
<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
はとポッポ
以前から知っていましたが
ついに、写真に収めることができました。
国道2号線沿いにあります。
f0153215_1752245.jpg


4月から娘が行く保育園
f0153215_1765447.jpg

というのは、ウソです。
[PR]
by nariakihato | 2009-03-26 17:20
黒部の太陽
WBCの韓国戦無事勝ってよかったです。
久しぶりにすっきりした試合でしたが、先発の内海はないです。
何回も韓国とするなら、日韓で世界一を決めたらいいのにと思います。

明日、明後日と9時からフジテレビでやる
「黒部の太陽」に義理の弟の趙珉和がノブ役ででます。
時間のある方もない方も見てください。

ボクもドラマに出てみたいです。
[PR]
by nariakihato | 2009-03-20 14:10
ライブ情報
人差し指だけで弾くことに慣れてきて
大きい音が出せるようになってきました。
しかし、リズムが悪くて試行錯誤中です。
最近は鬼のように三連符ばかり練習していますが
なかなか楽しいものです。

18日に梅田のjazz on top ACTⅢでライブします。
メンバーは西田仁(P) 東敏之(ds) ボク(b)
19:30と21:00の2stageでチャージ2000円です。
張り切ってお越しください!

「今日のアサキ」です。
f0153215_1724071.jpg

奇跡的に変な寝方です。
[PR]
by nariakihato | 2009-03-15 17:15
コンチュウ
ベースの中に入っている魂柱という
表板と裏板に挟まっている棒が倒れました。
チーン。。。。

今日ホテルでの仕事で
本番前にリハーサルをした時には何ともなかったのですが
いざ本番となって楽器を弾いてみると何かおかしい。
家に帰ってきて見てみると原因が何かわからずに
駒というブリッジが動いたのかと思い
自分で動かしてみると
「コロン」という音が。。。
シャレにならないです。

ショックすぎて寝れそうにないです。
明日楽器屋さんに行きます。

チーン。
[PR]
by nariakihato | 2009-03-11 23:46
案ずるよりも産むがやすし
心配していた楽器が戻ってきました。
弾いてみると音質も変わらず音量も変わってませんでした。
さすが信頼している職人。
そしてボクの楽器。
弦も交換したのでブリブリ鳴っています。

子供が4月から保育所に入るので
母乳からミルクにかえないといけなくて
2月からずっと練習していました。

しかし全く飲まずで、いつも妥協しておっぱいをあげていました。
そんな中、ボクが風邪をひき、それが妻にうつり母乳をあげれなくなり
哺乳瓶しかないという状況になりました。
半年くらいの赤ちゃんは一回に200ccくらい飲むそうですが
最初は10ccだけ飲むだけで、ずっと泣いていました。
二回目は40cc。
三回目も一時間ほど泣き叫び諦めかけたその時
少しずつ飲み始めて、しまいには全部飲むという快挙を遂げました。
全部といっても120ccだけですが、
小泉元総理の「感動した!」ばりでした。

子供の成長するスピードは驚異的でうらやましい限りです。

そこでこのコーナー、「今日のア〇〇〇」です。
f0153215_10431031.jpg

ミルクを飲むようになると首もかなり伸び
毛も濃くなって、はいはいができるようになりました。
おっと失礼、これは今、巷ではやっているアルパカでした。
f0153215_104617.jpg

おとる、やったよと言わんばかりの満足げな笑顔です。
本当にかわいいやつです。
[PR]
by nariakihato | 2009-03-11 10:52
案ずるよりも〇〇やすし
ボクのこだわりというか、今までベースを弾いていて
アンプを通さずに出来るだけ「生音」でやりたいというのがありました。

生音でやるにはある程度、弦を高く張らないといけないのですが
手を傷めた今このままやっていくのもどうかと考えていました。

弦高を下げるとボンヤリとしたはっきりしない音になるし
音量も少なくなります。
実際やってみないとわからないんですが。

しかし、手に負担の少ない方をとるべく
思い切って自分の楽器を信じて
2ミリ下げるという調整に出しました。

今は、ちょうど弦高を下げたくらいの楽器を代わりに借りています。
それを弾いていると、
低すぎるんじゃないかとか、音に張りがないんちゃうかとか
考えて不安になります。

出来上がりは水曜くらいです。
心配してもしょうがないので
案ずるよりも横山やすしです。

いつの間にか更新頻度がゲキオチ君になってしまいましたが
たまには男みせます。
[PR]
by nariakihato | 2009-03-02 16:23


by nariakihato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ライブスケジュール
カテゴリ
ライフログ

Nightmare

最高のトリオです

From This Avenue

サンタウンバウンス
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧