ピーピーJAZZ ~或る男のモノローグ~

ベース弾き波戸就明のブログ
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
チビポ誕生祭
28日の朝、ついに産まれました。
ずっと小さいと言われ続けていましたが
なんと3410グラム、51センチという
ビッグガールでした。
名前はアサキです。
緑のクマはケービーです。
f0153215_16521033.jpg

あとはボクの手だけです。
根性で治します。
[PR]
by nariakihato | 2008-09-30 17:00
出不精
週末週明けにチビポ誕生とふんでいましたが
なかなかやつは出てこようとしません。

今日は定期健診の日で行ったら
先週と変わらないということでした。

恐るべしチビポ。

ギリギリまで動かない、出不精
というところが妻にそっくりです。
先が思いやられそうです。

ボクの腱鞘炎はいまいち良くなってるのかわからず
楽器も弾けず、若干いらっとしていましたが
今日試しに思いきり弾いてみるとあまり痛くなく
というよりは、痛い気がするかなぁ。という感じだったので
来月からリハビリがてら練習していこうと思います。
脱腱鞘炎
[PR]
by nariakihato | 2008-09-24 22:20
整骨院とボク
昨日チビポの誕生祭と見込み
妻の実家に行ってましたが
ボクがいると恥ずかしいのか出てきませんでした。。
なので、とりあえず中津に帰ってきました。

気長に待ちます。

今日夢で、妻が2回破水するのをみました。
正夢になるかは謎です。

初めて整骨院というものに行ってきたら
大げさな姿になりました。
はやく治りそうです。
[PR]
by nariakihato | 2008-09-20 14:53
チビポ
約10か月妻のおなかにいた
「チビぽっぽ」が解き放たれる時が訪れそうです。

明日、もしくは明後日。
もしくは週末。

なんか浮かれてます。

来月行われる
「神戸ネクストジャズコンペティション」の決勝に出れることになりました。
チビポのためにもグランプリの10万を頂きます。
そのためにもやっかいな手を早く治さねば。

オールフォーチビポ・チビポフォーオールです。
[PR]
by nariakihato | 2008-09-18 21:49
アイシング
慢性腱鞘炎と診断されてから1週間たちました。

体全体の筋肉疲労も関係あるみたいなので
毎日1時間くらいストレッチをしたり
体のマッサージ、電気治療、なるべく右手を使わない
といったことをしていますが良くなっているのかよくわかりません。

わかっていることは体が柔らかくなってるのと
背中の痛みが減っているということです。

もっと早く治したい!!
そこで新たにアイシングを取り入れました。
ききそうな気もしますが
まだ2日目なのでよくわかりません。

楽器が弾けなくなると
こんなにも退屈になるとは思ってもいませんでした。

誰か早く治すいい方法あったら教えてください。
[PR]
by nariakihato | 2008-09-17 09:42
お詫び
腱鞘炎を治すために約ひと月くらい楽器が弾けないので
9月いっぱいと10月の前半のライブはキャンセルになりました。

たくさんの方にご迷惑、心配をお掛けし
本当に申し訳ないです。

右手をなるべく使わずに治療に専念します。
治ったらまた宜しくお願い致します。

早く治りそうな気がします。
左手をよくつかっているので右脳が発達しそうです。
[PR]
by nariakihato | 2008-09-11 20:27
悲劇
ボクの右手中指がケンショウエンになってました。
七月あたりから少し痛い気はするなと思ってましたが
まさかの慢性ケンショウエンです。

ボクのポリシーだった人差し指と、中指で一緒に弾く
という弾き方ができなくなりました。

病院で先生に言われた時、
「終わった」っと思いましたが
ボクの好きなRAY BROWNは、ほとんど人差し指で弾いてるので
これで一歩近づけるかなあと思います。

しかし悲惨です。

チーン。。。
[PR]
by nariakihato | 2008-09-10 13:41
なぞ

ここ10日くらい天気が悪く、湿度も高く梅雨みたいです。
こないだまでの秋空はどこへ行ったのでしょうか。

最近疑問に思ったことですが
たくさん音楽を覚えるまで聴けばうまくなるのでしょうか。

謎です。

なんとなくうまくなりそうなので、同じ曲を何度も聴いてます。

もうひとつ
にんにくを使った料理はなぜおいしいのか。
20の頃は臭いを気にして、あんまり食べませんでしたが
今は毎日食べたいくらいです。
ちなみに今日は朝はキムチ
夜は、から揚げと餃子。最高に美味です。

にんにくは謎の食べ物です。

明日からのライブスケジュールです。
都合良かったら聴きに来てください。

9.5 green house(三宮)
河本江閲子(vo) 西田仁(p)
20:00~3stage
チャージ500円

9.6 カプリシカ(西宮)
THN-town Bounce 高見浩之(tp) 橘隆司(gt) 錦織賢治(gt)
21:00~2stage

9.10 Hiro coffee伊丹いながわ店 (伊丹)
THN-town Bounce 高見浩之(tp) 橘隆司(gt) 錦織賢治(gt)
19:30~3stage
カンパ制

9.11 Paggey club(梅田)
新谷宮子(vo) 中川由美子(pf) 松本慎吾(ds)
20:00~3stage

9.12 Great blue(三宮)
THN-town Bounce 高見浩之(tp) 橘隆司(gt) 錦織賢治(gt)
19:30~2stage
チャージ2000円

9.13 Paggey club(梅田)
中崎あきこ(vo) 吉田優子(pf)
20:00~3stage

9.17 jazz on top本店(梅田)
竹井由紀子(vo) 太田和麻(p)
19:45~3stage
チャージ2000円

9.21 jazz on top本店(梅田)
ジャムセッション
19:00~23:00
チャージ2500円

9.25 jazz on top本店(梅田)
宮田アキナ(vo) 堀 智彦(p)
19:45~3stage
チャージ2500円

9.26 ニュージャパンメンバーズ(難波)
宇根崎緑(vo) 建部さとこ(p)
19:00~3stage
チャージ1800円(1drink付)

9.29 Mクワトロ(武庫之荘)
佐伯真梨(p) 吉川元 (ds)
19:40~3stage
2000円

来月のおすすめライブです
10.13 Corner Pocket(西宮)
大友孝彰(p) 清水勇博(ds)
19:30~ 2stage
[PR]
by nariakihato | 2008-09-04 23:56


by nariakihato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライブスケジュール
カテゴリ
ライフログ

Nightmare

最高のトリオです

From This Avenue

サンタウンバウンス
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧