ピーピーJAZZ ~或る男のモノローグ~

ベース弾き波戸就明のブログ
<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
工事
ボクの住んでるマンションでは38年間使ってきた
洗面台と風呂の配管を新しくする工事をしています。
今日はついにボクの家です。

壁に穴をあけたり、パイプ切断の音やらで
騒音がすごいけど、一日在宅しないといけないのできついです。

おまけに玄関は開けっぱなしなので練習もできません。
すでに爆音なので、この際弾いててもいい気はしますが。。
今日は名刺を作ったり、エレべでコピーしようと思います。

自分の家でやりたいことができないのは
正直拷問に近いですが、夕方まで乗り切ります。
[PR]
by nariakihato | 2008-08-29 09:15
夏2
微妙に出産費用がギリギリなので
2日連続でバイトに行きました。
かなり涼しくなってきているので体は楽です。

昨日、セミが死ぬ瞬間を目撃しました。
飛んでいる途中、「ミン」と鳴くのを最後に
地面に落ちて動かなくなりました。
セミの最期を看取った人はどれくらいいるのでしょうか。
夏の終わりが近づき切ない毎日です。

あと変な格好をしたアジア系観光客を
二回、違う場所で見かけました。
謎のスカートの二人組
かなり怪しいです。

結構こういう偶然と遭遇するので
外で働くのも悪くないです。
しかしチビポが生まれる今
音楽だけで養えるだけ稼ごうと奮起しています。
[PR]
by nariakihato | 2008-08-22 17:31
はやいもので八月も後半になり
チビポ誕生まであと少しです。

名前の漢字がいいのがなくてカタカナにしようかというところです。

オリンピックをよく見ていますが
なかなか良いですね。
しかしJUDOはレスリングみたいでがっかりでした。
高校野球も感動物です。

プロ野球はあまり放送されてないので
やっているのかよくわからなかったけど
いつのまにかタイガースが連敗してて微妙です。
たぶん優勝すると思いますが。

今年はまったく夏らしいことをしていないので
何かやろうと思います。
[PR]
by nariakihato | 2008-08-18 09:21
8.10
今日は8月10日、そうです「ハトの日」です。

昨日は淀川花火大会でしたが、ボクは行けませんでした。
f0153215_1203434.jpg

友達からもらった写メですが
なかなかよく撮れていてテンションがあがりました。

昼間は兵庫で大友トリオの録音で
短い時間だったけど快調にたくさん録ることができました。
良い感じになりそうです。
CDが欲しい方はご一報ください。

急きょ「ハトの日」なので実家に帰ります。
[PR]
by nariakihato | 2008-08-10 12:09
チビポ
妻の妊娠33週目になり、チビポ用品を買い揃えています。

退院するときに使う「ベビードレス」「おくるみ」など
想像以上に高額でした。
ボクの服よりも高く、生地も少ないにも関わらず高い。

我々でいう、15万くらいの価値があるのではないかと思います。

9という数字は神さまの数字だと聞きました。
9月生まれは良いらしく、
生まれる日にちも二つの数字を足して9になるのがいい日だそうです。
チビポも9月予定なので18日に生まれてくるよう指導しております。

本人はわかっているのか、わかってないのか
すかした態度です。
[PR]
by nariakihato | 2008-08-08 09:28
聞き間違い
「ポニョ、コロッケ好き。ポニョ、人間になる。」
と、妻が言っていました。

そんなわけないです。
「ポニョ、宗助好き。ポニョ、人間になる。」
というのが本当です。

今日は映画の日だったので朝からキッズ達が沢山いるであろう
映画館に行き、「崖の上のポニョ」を観てきました。

券を買うのに30分は並んだでしょうか、朝一なのにすごい。
というのは嘘で、
実はネットで予約してたのですぐに発券出来、楽勝でした。

内容はまだ観てない人がいるので触れませんが
ポニョはかわいかったです。
まるでトトロのめいちゃんのようでした。

魚が人間になると言って、実際人間になる事ができるなんて
羨ましい限りです。

最近ボクはベースのスタイルに悩みに悩んでいて中途半端です。
過渡期というのでしょうか。
今やっていることが成功すれば
間違いなく日本でトップクラスに仲間入りするでしょう。
いや世界レベルかも。

ポニョみたいになりたいです。

八月ライブスケジュールです。

8.7 Mクワトロ(武庫之荘)
浅井良将(as) 横尾昌二郎(tp) 今西佑介(tb) 角田浩(pf) 水上洋(ds)
19:40~3stage
チャージ2000円(学生1500円)

8.9 Mクワトロ(武庫之荘)
西田仁(p) 酒井広隆(gt)
19:40~3stage
チャージ2000円

8.13 jazz on top ACTⅢ(梅田)
西田仁(P) 東敏之(ds)
19:30~ 2stage
チャージ2000円

8.17 jazz on top本店(梅田)
ジャムセッション 生田幸子(p) 清水ひろみ(vo)
19:00~23:00
チャージ2500円

8.21 ブラウニー(関目)
辻田宜弘(ts) 大石麻維子(p) 三夜陽一郎(ds)
20:00~ 2stage
チャージ2000円

8.23 zou(西天満)
浅井あきこ(vo) 中野秀行(gt)
詳細未定

8.26 jazz on top本店(梅田)
オクノヒサコ(vo) 小谷梨紗(vo) 多田恵美子(p)
19:45~3stage
チャージ2500円

8.27 Hiro coffee伊丹いながわ店 (伊丹)
THN-town Bounce 高見浩之(tp) 橘隆司(gt) 錦織賢治(gt)
20:00~3stage
カンパ制

8.29 Paggey club(梅田)
大友孝彰(p) 斉藤洋平(ds)
20:00~3stage

8.30 カプリシカ(西宮)
THN-town Bounce 高見浩之(tp) 橘隆司(gt) 錦織賢治(gt)
21:00~2stage

8.31 ツリーハウス(能勢)
高田英子(vo) 辻田宜弘(ts) 大石麻維子(p)
17:00~
チャージ2800円(1drink付)
[PR]
by nariakihato | 2008-08-01 22:59


by nariakihato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライブスケジュール
カテゴリ
ライフログ

Nightmare

最高のトリオです

From This Avenue

サンタウンバウンス
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧