ピーピーJAZZ ~或る男のモノローグ~

ベース弾き波戸就明のブログ
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ブルースカット
先日、ABCの「ホップ、ステップ、シャンプー」のロケが中津でありました。

そこでたまたま仕事帰りで楽器を抱えた僕に、シャンプーの二人が寄って来て
なんかみんなが知ってるのを弾いてくださいと言われました。
ボクは「ハトポッポ」を弾き、
そのあとにちゃんとしたの弾いて下さいとなったので
ボクの好きなブルースをやりました。

カメラはこれでもかというくらい寄って来て
少し緊張したのでそのブルースがいけてたかいけてないかは不明ですが
昨日の放映を見ると
見事にハトポッポだけ流されてました。

ブルースはカットです。

チーン。
[PR]
by nariakihato | 2008-07-27 09:26
胸やけ
さっき、そばを食べましたが結構不味かったです。

冷やしとろろ納豆そば
ただのそばをあれだけ美味しくないものにするというのも
或る意味天才。

やはり夏はそうめんですね。

今日は天神祭ですが梅田でライブです。
お祭りに興味のない方
ライブに足を運んでみては。
[PR]
by nariakihato | 2008-07-25 13:39
ついにやってきました、夏が。

ビールが美味しい季節ですね。
今もホテルでの仕事を終え飲んでいます。

もうすでに夏バテで3キロほど体重が減ってて
せっかく毎日筋トレしてるのに全く筋肉がつきません。

明日の昼は、妻の父に焼き肉をごちそうしてもらえるので
その前にばっちり鍛えておいて
筋肉に変換します。

夏といえば素麺。
ほぼ毎日食べてるけど飽きません。
さすがそうめんです。

とにかくこの夏を乗り切ります。

チビポですが
どうやら頭が良いらしく、言う事をきいて
逆子も直り、少なかった体重も順調に増えています。
頭の形も細長かったのが丸くなってきて
一安心です。
面長の赤ちゃんでなくてよかった。

チビポ速報楽しみに待っててください。
[PR]
by nariakihato | 2008-07-18 23:40
ウルルン
結婚して1年が過ぎました。
ウェスティンホテルで式を挙げたのですが、一周年記念のお祝いで
ホテルのお食事券が届きました。

和・洋・中と、レストランを選べましたが
妻と相談の結果中華に決めました。

そこはお昼にオーダーバイキングもしていて
何度か食事したことはあったのですが
夜は初めてで、楽しみにしていました。

期待通り、美味でした。
蟹の爪をすり身と一緒に揚げたのと、海鮮炒めXOソースが特に美味しかったです。
牛フィレのフルーツ甘酢ソースかけもなかなかのものでした。

夜はコースで1万前後ですが
昼は3500円でオーダーバイキングなのでかなりお得感がありましたが
やはり夜のサービスは行き届いていて
トイレで席をはずしたら、ナプキンが新しくなっていたり
妻のおなかを見てすぐに、背もたれにとクッションを持ってきてくれたり。
ホテルのサービスの凄さを改めて感じました。

極めつけに
デザートの前に何やらメニューで隠してもってきたものは・・・
f0153215_16591444.jpg

お祝いのケーキでした。
このサプライズになぜかうるうる・・・
妻もうるうる・・・なんか思いがけない親切にめっぽう弱くなってる二人でした。
お持ち帰りして家で美味しくいただきました。

ライブ情報です
15日、ラグタイム大阪 (難波)
松浦美由紀(vo) 西田仁(p) 平田 哲也(ds)
19:30~3stage
チャージ2000円

17日、クロード (苦楽園)
THN-town Bounce 高見浩之(tp) 橘隆司(gt) 錦織賢治(gt)
20:00~2stage
チャージ2000円(1drink付)

是非お越しを!!!!
[PR]
by nariakihato | 2008-07-10 17:32
7.7
七夕の昨日は、なかなか楽しい一日になりました。

たまたま家の近所でシャンプーハットがロケをしていて
そこに大きい楽器を持ったボクが通りかかったので
物珍しいのか声をかけられました。

その内容が使われるのかわかりませんがカットされなければ
7月26日もしくは8月23日のabcの午前11時20分からの番組
「ホップ!ステップ!!シャンプー」というのにでるかもしれないです。

関西圏の方よかったら見てみてください。

夜は梅田で、いつも楽しい大友、清水トリオでのライブしたが
本当にナイスなモノでした。

このトリオは去年末に偶然一緒になり
それから月に1,2回ライブをしてきました。
でも清水君が秋からNYに行ってしまうので
もしかしたらライブがあと一回あるかないかというところです。

楽しいと素直に思うトリオなので次回ある時は要CHECKで!!
[PR]
by nariakihato | 2008-07-08 18:13
今年流行の〇〇
なんと、麺業界にニューウェーブが!!!
f0153215_12281462.jpg

カレーうどんが食べたいけど、暑くて食べる気しなくて
発明しました。

名づけて
「カレーつけうどん」

熱いカレースープに
冷たいうどんをつけて食べる!

なかなか美味しかったので試してみてください。

7月7日七夕の日に梅田の jazz on top ACTⅢ大友孝彰トリオのライブがあります。ドラマーは清水勇博、ベース波戸就明です。

19:30スタートと21:00スタートの2stageで
チャージは2000円です。

堂山交差点近く大東洋向いの茶色い建物です。
[PR]
by nariakihato | 2008-07-02 12:42


by nariakihato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライブスケジュール
カテゴリ
ライフログ

Nightmare

最高のトリオです

From This Avenue

サンタウンバウンス
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧