ピーピーJAZZ ~或る男のモノローグ~

ベース弾き波戸就明のブログ
<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
引っ越し2
あれから
使わなくなったエレクターを
近所のお世話になってる事務所へ持って行きました。

そこで、「激落ちクン」というスポンジとジフを貰いました。
スーパーで大きい段ボールをGETして帰宅。

帰ってきて片付けの続きをするが、なかなかすすまないので
もらったゲキオチ君を使い
気分転換にレンジ、トースター、コンロなどの掃除をしました。

このスポンジにネーミングした人はすごい。
まさに「ゲキオチ」ではないですか。
水をつけてこするだけ。すごい。
新品までとはいかないですがピカピカです。
かわいい顔してますが仕事は完璧でした。

それから荷造りの方も無事9割くらい終了したので
明朝に持ち越しです。

肝心の引っ越しは、けちってフリータイムというやつにしたので
時間が指定できず夕方5時から7時になってしまい
要領がとても悪いです。

明日引っ越しということと、うれしいことがあったので
結構テンションが上がっていて寝れそうにないです。

日曜日のMクワトロのライブでは、ボクのオリジナルをやるので
是非お越し下さいませ。

ではレッドクラウドで逢いましょう!
[PR]
by nariakihato | 2008-02-23 00:24
引っ越し
明日引っ越しするんですが
片付けが進みません。

三日で出来ると思い、水木金と空けていましたが。

個人的によく引っ越しをしていたので簡単なイメージでしたが 
結婚してから二人の物が増えてしまい、荷造りがハードです。

今までは自力や両親に手伝ってもらったりとやってきましたが
今回は初の業者です。

そんなに物は無いと思っていたけど、以外にあることに気付きました。
段ボールが足りません。

チーン。。

ここ1年半で中津内の引っ越しが3回目になりますが
もうしばらくは定住です。

気分転換に練習します。
ではまた。

レッドクラウドで逢いましょう。
[PR]
by nariakihato | 2008-02-22 12:11
レッドクラウドで逢いましょう
昨日の記事にもでてきた清水君の企画イベントが
27日に三宮のRED CLOUDであります。

題して“レッドクラウドで逢いましょう vol.1”
20:00と21:30の2stageでチャージ1500円

メンバーは
Black Bottom Brass Bandのトランペッター黄啓杰さん
フレーズ、リズム全てがかっこいいギタリスト須藤雅彦くん
最高のセンスを持つドラマー清水勇博くん
今年売り出し中のベーシスト波戸就明

この四人でやります。

おもしろくなりそうなので是非!
カフェレストランなので気軽にお越しください!!
[PR]
by nariakihato | 2008-02-20 21:02
すごい
今日のライブは楽しかった。

ボカールは北川真美さん 、ピアノ大友孝彰君、 ドラム清水勇博クン
というメンバー
 
去年末から月1くらいでやってる大友トリオ
とにかく彼らが素晴らしい。素晴らしすぎる。
そして楽しい。

相変わらず先週からの調子の悪さは変わりませんが
楽しかった。

調子の悪さの原因がわかりました
弦を弾く方の右手の指先が
かっちかちやぞ ぞくぞくするやろ
と、ザブングルばりになるのです。

たった1時間弾いただけで。。
なので明日は弾きません。

話戻りまして、こんな楽しい大友トリオのライブが
3.26に西宮のコーナーポケットであるので
まだ聴いてない方は絶対来てください。
[PR]
by nariakihato | 2008-02-20 00:32
ジャズアレンジ
今日は奈良の西大寺のお店でライブということで
姉夫婦と甥っ子、小中学校一緒だった親友夫婦が来てくれました。

彼とはかれこれ十年くらいあってなかったけど
その空白の日々を感じさない時間を過ごせました。

彼の奥さんは花屋で働いていて
ジャズをイメージしてアレンジした珍しい花達を
プレゼントしてくれました。
f0153215_0262618.jpg

上からチューリップ
真中は聞いてけど忘れました。
下も聞いたけど忘れました。。

一番下の葉のやつがお気に入りで
のちのち実が出来るみたいです。

ここ1週間調子が悪く楽器と一体になれてなかったけど
なんか一体になれそうです。

明日から気持ちを入れ替えがんばります。
[PR]
by nariakihato | 2008-02-18 00:34
2008年ビッグニュース
まだ2008年が始まり二月ですが
今年の重大ニュースの発表です。

もうすでに知っている人もいますが
ハトジュニア(ちびポッポ)が10月に生まれることになりました。

無事元気に生まれてくれることを祈り
がんばって仕事を増やしていきたいです。

ちびポッポをかわいがってください。
[PR]
by nariakihato | 2008-02-14 22:05
used book store
引っ越しが2週間後ということで少し荷物を片付けました。

その中には大量の本たちがいました。

そこで、選りすぐりのいらなくなった本を売ることに。
合計40冊くらいある中には「バガボンド」14巻セットという秘密兵器
あとは文庫やハードカバーの物も。

こんなけあればもしかして1000円位になるかもと
期待を胸に秘めながら近所の古本屋へ

そこで欲しい本を発見、それは500円
ま、それくらいはいくだろうと。

鑑定を始めて数分

チャリンという音が疾風のごとく

結果は380円でした。

妻と、ボクの本たちはこんなもんじゃないと喰いつこうとしましたが
やめてアイスを買いに行きました。
高級アイスにしました。

なんて古本屋はいい商売なんだと勉強した一日でした。
[PR]
by nariakihato | 2008-02-10 20:44
ふと外を見ると雪が吹雪いているのを発見
雨が降るという事だったので
雪を見たとたん、ボクのテンションは一気に上がりました。

こんなに降るのは2年ぶりでしょうか。
そのときはバイト中で頭に雪を積もらせながらチャリに乗っていました。

冬生まれのせいなのかやたらと雪が好きです。
寒いのは嫌ですが。
雪は別格です。
f0153215_19385016.jpg

もっと積もればと思っていましたが、残念ながら降り止んでしまい
雪合戦とまでいかず、撃沈です。

波戸沈没です。

2月のスペシャルなライブです。
27日三宮のRED CLOUDにて“レッドクラウドで逢いましょう vol.1”
20:00と21:30の2stageでチャージ1500円
メンバーは
Black Bottom Brass Bandのトランペッター黄啓杰さん
フレーズ、リズム全てがかっこいいギタリスト須藤雅彦くん
最高のセンスを持つドラマー清水勇博くん
今年売り出し中のベーシスト波戸就明

カフェレストランなので気軽にお越しください!!
お勧めです!!
[PR]
by nariakihato | 2008-02-09 20:04
プライベートレッスン
☆初心者でも、ゆっくり丁寧に教えます。
☆楽器(ウッドベース)は、持ち込み、貸出、どちらでもOK。
☆場所は、大阪市北区中津の自宅かスタジオ。
☆レッスンの回数、曜日等は相談可です。

1レッスン60分
3000円です。

興味のある方はこちらにメールを下さい。
newyork_in_hato@hotmail.comまで
[PR]
by nariakihato | 2008-02-08 00:41 | レッスン
旧友
いつ以来か思い出せないですが
すくなくとも4年くらいぶりに音大の時の友人に会いました。
学生時代、チャリにのり京都や奈良に行ったり
温泉にも行ったり、家に泊まりに来たりとよく遊んでいました。

でもなぜか卒業すると疎遠になり
4年くらいというブランクがいつのまにかあいてしまい
今日に至りました。

まったくと言っていいほど変わりなく
ええ感じでした。

以外に家も近所ということなのでこれからは
ちょこちょこ遊ぼうと思います。

ボクももっとがんばらなあかんなと思わされた1日でした。

今日の写真は旧友こと「たなやん」と家の近所の店にて
f0153215_0154346.jpg

[PR]
by nariakihato | 2008-02-05 00:17


by nariakihato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ライブスケジュール
カテゴリ
ライフログ

Nightmare

最高のトリオです

From This Avenue

サンタウンバウンス
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧