ピーピーJAZZ ~或る男のモノローグ~

ベース弾き波戸就明のブログ
<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
MySpace
THN-town bounceのMyspaceです。
試聴、ライブスケジュールが載ってます。
[PR]
by nariakihato | 2008-01-31 17:00 | MySpace
1.27
今日は一日いろいろありました。

朝からマンションの壁のペンキ塗りでした。
結構同じ作業を続けるのが好きなので楽しかったです。
来週末も塗る予定なので、ペンキ塗りたいという方
連絡ください。

そして、初共演ばかりのミュージシャンとのライブ。
人見知りのボクは、こういうシチュエーションが苦手です。
いっこうに人見知りは改善されませんが、今年は脱人見知りで。

他には大阪国際女子マラソン。
毎年好きで見ているのですが、今日はペンキ塗りで見れませんでしたが
ライブ終り、帰宅してスポーツニュースで結果を見ました。
今回、初マラソンという福士加代子が注目されていて
30kmまで快調にとばし1位。
しかしそれをこえたところから異変が。
脱水症状がでて34km地点で抜かれました。
そこから何度もこけながらも完走しました。
ちょっと見ただけですが感動して目頭が熱くなりました
やはりマラソンは最高です。

最後に大阪府知事選挙
忙しいのと投票の案内をなくしたのでいけませんでしたが
ぶっちぎりで橋本弁護士が当選していました。
言う事をはっきり言うし年齢も若いので、
陰ながら応援してました。
大阪は好きなので、ホンマによくしてほしいです。

自分もがんばります。
[PR]
by nariakihato | 2008-01-28 00:36
米洪水注意報
f0153215_13165961.jpg

お米の袋が炸裂して部屋に散らばりました。
妻が片づけている中、あまりにも非日常で面白かったので写真におさめました。
[PR]
by nariakihato | 2008-01-26 13:25
オスカーピーターソン
ボクの大好きなピアニスト、オスカーピーターソンですが
去年12月23日に亡くなりました。

彼と一緒にギグをするという夢が実現できなくなり
とても残念です。

その次に好きなベニーグリーンとは絶対一緒にやります。

明日はオスカーピーターソンの曲を交えて演奏しようと思います。

jazz on top ACTⅢ(梅田)
西田仁(p)上野泰宏(ds)
19:30~3stage
チャージ1500円

梅田の堂山交差点近くの大東洋向い、ACTⅢ1Fローソン前です。
是非聴きに来てください。
[PR]
by nariakihato | 2008-01-24 22:01
昨日、ボクのブログを見てライブを知り、来てくれた人がいました。

初めてのことです。

やっと、このブログを始めた甲斐があったってなもんです。

明日はmister kelly's(大阪)でレコ発ライブです。
THN-town Bounce 高見浩之(tp) 橘隆司(gt) 錦織賢治(gt) 波戸就明(b)
19:30と21:15からの2STAGEで、
チャージ2300円今日中ならネット予約で10%オフになります。

CDをもう持っている人も、持っていない人も是非来てください。
ちなみに新星堂堂島アバンザ店では
レコーディング風景を含まれたプロモーションビデオが見れます。
なかなかおもしろいのでチェケラッチョmen!
[PR]
by nariakihato | 2008-01-22 22:27
ハトの品格
今日の天気予報で、大阪は雪の確率が70%ということでしたが
残念ながら小雨しか降りませんでした。。
ものすごく楽しみにしていましたが。

そんな中、練習の合間にスタバに行ってきました。
久し振りのカフェモカ最高でしたがグランデでオーダーしたので
おなか一杯になりました。

そこでの会話から生まれた今年の目標が

「周りに気を遣う」
「品格ある振舞をする」

この2つを実行しようと思います。

もちろん楽器の技術の向上も。
磨きあげます。

今年も20日過ぎましたが、ぶっちぎりでいきます。
[PR]
by nariakihato | 2008-01-20 21:19
餃子
珉珉の日ではないけど餃子です。
f0153215_19453647.jpg

王将のやつです。

昨日、西宮に住んでいるサンタウンのリーダーの家に行く前
王将前を通ると、なにやら人だかりが。

よく見ると生餃子が一人前105円ではないですか。

思わず10人前購入してしまいました。

写真は8人前で48個
昨日から楽しみにしてたけど何個か食べたら
脂っぽい味で餃子好きの我々夫婦もお手上げ。。
完食出来ず明日に持ち越しです。

悔しー!

胸やけを起こしています。

やはり餃子は珉珉の日に限ります。

来週のお勧めライブです。
1.23 mister kelly's(大阪)
レコ発ライブ
THN-town Bounce 高見浩之(tp) 橘隆司(gt) 錦織賢治(gt)
19:30~ 2stage
チャージ2300円ネット予約割引有

1.25 jazz on top ACTⅢ(梅田)
西田仁(p)上野泰宏(ds)
19:30~3stage
チャージ1500円

張り切ってお越しください。
[PR]
by nariakihato | 2008-01-19 20:01
バイト募集
業務連絡みたいな内容になりますが、ボクがバイトしてるとこの事です。

今、人手が非常に足りてません。。
今現在ボクが週2、もう一人が週3。
二人で週5です。

なので、興味ある方がいれば連絡ください。

詳細ですが
自転車で市内に書類などを届けるメッセンジャーです。
週5で9時から4時までで、自給は結構いいです。

自転車好きの人、連絡待ってます。
[PR]
by nariakihato | 2008-01-17 23:17
ピスタチオ
最近、更新するペースが徐々にあいてきてます。

全国のピーピージャズマニアの方
これからは豆にします。
いや、ピスタチオです。

妻へクリスマスプレゼントのひとつとして
3Lくらいのポットに入ったピスタチオを贈りました。

それを僕はこっそり食べています。
言うまでもなく今もこっそりと。

妻は大事に食べると言って、口にしているところを見ませんが
ボクはちょこちょこ食べているので、徐々に1cmくらい嵩が減っています。
あと20cmくらいしかないです。
f0153215_11343424.jpg

食べ始めるといつ止めたらいいのかわからないやっかいな食べ物です。
[PR]
by nariakihato | 2008-01-14 00:57
向上心
今日のライブで、もっとうまくなりたいと思う気持ちが芽生えました。

常日頃から、そう思っていますが。。

やる気の木を育てていこうと思います。
[PR]
by nariakihato | 2008-01-11 00:35


by nariakihato
プロフィールを見る
画像一覧
ライブスケジュール
カテゴリ
ライフログ

Nightmare

最高のトリオです

From This Avenue

サンタウンバウンス
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧