ピーピーJAZZ ~或る男のモノローグ~

ベース弾き波戸就明のブログ
<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
来年はボクの年です
毎年こんな事を言っていますが
2008年は本当です!!!

なぜなら12年に1回やってくる山羊座のラッキー年だからです!!

星座占いを信じてるとか、ちょっと、きしょいですが。。

これを見ている山羊座のチミ達!!
ヴィクトリー

しかし今年が終わると思うとかなり寂しいです。

明日から実家に帰り元旦の朝には淡路島に墓参りに行き
昼から三重の祖父母のところに行き
夜には中津に戻ってきます。

免許をとってはじめての高速
ぶっちぎります。
[PR]
by nariakihato | 2007-12-30 22:07
amazonでTHN-town bounceのCD買えます
遂に、ボクの好きなamazonで
THN-town bounceのCDが購入出来るようになりました

From This Avenueです。
年末年始のおともに是非。
[PR]
by nariakihato | 2007-12-26 22:15
小籠包
今年のクリスマス2日間は箕面の中華レストランで仕事でした。

ASIAN DINING Lei can ting という店ですが
中華好きの僕にはとてもうれしいまかないがありました。

それはメニューの中から好きなものを好きなだけ食べられるという
素晴らしいものでした。

中でも小籠包が最高でした。
NYにあるジョーズ上海で食べて以来、好物の一つになっていましたが
日本で食べに行っても、高い、少ない、美味しくない。

そんな現状に諦めて最近は食べてませんでしたが
Lei can tingの小籠包は、また食べに行きたいと思わせる味でした。
ほかの料理も美味しく頂き
本当に満足でした。

これが本当の意味での
美味しい仕事です。
[PR]
by nariakihato | 2007-12-26 11:59
110950円
今日は有馬記念でした。
ボクは2,3ヶ月に一度500円だけ競馬をします。

昨日から妻に明日は有馬記念やなと言っていました。

なんかそわそわして今朝早く起きました。
しかし練習もできないので
洗い物、掃除、洗濯をしていると
3-7という番号が浮かんできました。
直感というやつです。
3-7に500円に決定です。

今日は妻とデートですが
何気に妻に今日有馬記念やなとやんわり。

ボクはチャリでミナミへ
妻は電車でミナミへ
4時に待ち合わせしました。

まだ時間があったので練習して待ち合わせまでに
馬券を買っていこうと。

練習を終え用意をしていると出走まであと15分
もう間に合わない
あきらめました。

気になったのでTVで確認
ボクの3と7はいい感じに走ってる。
先頭集団じゃないですか!

ボクの3と7はそのままゴールイン!!!
あ、勝っちゃった。。
馬券を買ってるつもりでテンションが激しく上昇
配当金が気になり、それも確認。

ボクには残酷な結果でした。
なんと22190円。
500円なので110950円。

一気にテンションがた落ちです。

そんなボクに妻はクリスマスプレゼントで
セーターとジーンズを買ってくれました。
村上春樹バリです。
そこでまたテンションは上がりウキウキです。

少し早めの晩御飯に北極星のオムライスを食べました。
めっちゃ美味しかったです。

そして馬券が当たったつもりでタワレコにてCD3枚購入という
大人買い。

なんだかんだ楽しい1日でした。
[PR]
by nariakihato | 2007-12-23 21:49
甥っ子
今日はレコ発ライブでした。
入りきれないくらいでうれしいかぎりです。
本当にありがとうございました。

そこに甥っ子が来てくれました。
というのは嘘で
昼間ミナミに会いに行きました。
f0153215_110054.jpg

彼の名前は山村柳善(りゅうぜん)
2006.8.25生まれ
最近はハニカミきれてない笑顔をよくするそうです。
マリメッコにて店員のお姉さんに「かわいい~」を連発され
得意のハニカミきれてない笑顔を振りまいていました。

かなり身内ネタですが
姉に、誰かに似てるわ。と言っていましたが謎が解けました。
NYでベビーシッターをしていた女の子がよくする顔ににていました。

おもちゃがあるところで遊び始めると夢中になり。
イチョウの葉を見つけると満面の笑みで拾い。
高野豆腐の汁だけ吸うだけ吸って出し。。
ベビーカーではうなだれるように眠り。。
フジワラの原西バリの前髪。。

すべて含めかわいいです。

少しの時間しか一緒にいませんでしたがとても良い時間でした。
ボクが帰るまでイチョウを持っていました。
家まで持って帰ったのでしょうか。
f0153215_19896.jpg

笑ってる写真がなかったので姉が撮った写真です。

かわいい子供は目に入れても痛くないといいますが
ボクはコンタクトが既に入ってるので、出来ません
残念です。
[PR]
by nariakihato | 2007-12-22 01:34
CD完成
f0153215_22554355.jpg

ついに完成しました。

今、家に100枚あります。

21日から新星堂堂島アバンザ店で購入できると思っていましたが
ボクの早とちりでした。。

来週にはおそらく置いてもらってるはずで

amazonでも年末くらいには購入できると思います。

あとi tune storeでも来月末くらいにはいけるかも。

一刻も早く手元に欲しい方は、ご一報を☆

明日はレコ発ライブです。
Great blue (三宮)
THN-town Bounce 高見浩之(tp) 橘隆司(gt) 錦織賢治(gt) 波戸就明(b)
19:30~2stage
チャージ2000円

張り切ってお越しくださいませ。
[PR]
by nariakihato | 2007-12-20 23:06
タフガイ
今日はパーティーの仕事で中之島のリーガロイヤルに行ってきました。

電車は乗り継ぎが悪いので
ベースとアンプをコロコロ転がして徒歩で行きました。
片道45分。

早く車が欲しいです。

うぃー。
[PR]
by nariakihato | 2007-12-19 22:27
家を買いました
シルバニアファミリーでも
りかちゃんハウスでもありません。

正真正銘
マイホームを、こ、こう、購入しました!!!

今住んでる中津のAPTから徒歩5分
築37年の中古マンションです。

4棟建っていて約860のファミリーが住めるようです。

でも実は、建築関係の事務所やその他の事務所も入っている
中はなぜか2階建て(メゾネット)
外観はまるで陽水。いや、要塞。
謎の集合住宅です。

棟の間には広い公園があって森のなかに建っているみたいで
北側の窓からY川が一望できます。

古いけどなんか気に入ってます。


しかし!!

リノベーション予定の為、引っ越しは2月になります。
もはや愛着のないこのAPT早く出たいです。


ホテルはリバーサイド

ボクの新居は中津リバーサイド

オ オ オ リーバーサイッ。
[PR]
by nariakihato | 2007-12-16 19:48
レコ発ライブ
12月21日にTHN-town BounceのCD
「From this avenue」が発売されます。

新星堂(堂島アバンザ店)と、たぶんハービスのJEUGIAに置いてもらえるので
是非、足を運んで下さい。

2500円です。

年末か年始にはamazonでも買えるみたいです。

どこのCD屋でも取り寄せ可能なので大阪以外でも買えます。

発売に伴い、ライブがあるので是非お越しください。

Great blue (三宮)
THN-town Bounce 高見浩之(tp) 橘隆司(gt) 錦織賢治(gt)
19:30~2stage
チャージ2000円
f0153215_1711090.jpg

[PR]
by nariakihato | 2007-12-13 17:15
お好み焼き
餃子よりも大好きな「お好み焼き」

ボクは今食べまくっている。

最近あまり食欲がないけど

食べまくっている。

ここ一週間、大阪でベスト10 
関西でベスト20に入ってるんじゃないかというくらい。

先週火曜日から始まったお好み焼き

火曜日晩2枚
水曜日朝1枚
木曜日朝1枚
金曜日夕方1枚
土曜日夕方1枚
月曜日深夜1枚

日曜日は休肝日ならぬ、休お好み日でした。

今ボクの体の半分はお好み焼きでできています。

一番美味しかったのは、今日食べた、妻の母の作ったお好みです。
[PR]
by nariakihato | 2007-12-11 00:18


by nariakihato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ライブスケジュール
カテゴリ
ライフログ

Nightmare

最高のトリオです

From This Avenue

サンタウンバウンス
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧